2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子を残さぬ私

子孫を残せないことについて、全く何も感じないと言えば嘘になりますが、子供を欲しいとは思わないし想像することもできません。 親は口にこそ出しませんが、欲しがってる気はするんですよね、孫。 ただ私の場合、性指向に関わらず既に諦められてる感があっ…

夕暮れに揺らぐ

日が落ちるのが早くなりました。 薄暗い路地を歩いていると、小洒落た家から夕食の煮物の匂いが漂ってきます。 こういうの、子供の頃は”いいものだ”と思ってました。今は違います。 あの頃は一日が暮れても未来の可能性がありました。 妥協しながら生きてい…

私の偏見

10代の頃にはもう自分をゲイだと認識していた私は、この世の色々な差別を無くしたいとか言ってましたね。無邪気でしたね。 自分たちは〇〇だから差別されていると言う人々が、気に入らない相手を差別的な言葉で中傷しながら排除しようとする様子を間近で見て…

動画世代め

なんとか先輩だとか黒塗りの車だとか、嫌なんですよ。ホモホモ言って喜んでる中学生かよ。某サイトのアカウント持ってないので、あんなことになっていたなんて知りませんでした。ネタ自体は前から知っていて、目に入るとイラッとしてました。嫌なのでこれか…

それでもゲイの一員

同じゲイを指して”お仲間”という言葉がありますが、私なんかは満たされたゲイを感知すると「”仲間”でもなんでもねぇよ(涙)」という気持ちになってしまいます。ただ、自分はゲイの一員であるという意識はあるんですね。だからゲイに対する揶揄については、私…

気持ちを開封して

ブログを書き始めてからなんだか、私はすごく不幸な気がしてきました。 何も楽しいことがないゲイ生活に向き合ってしまうと、どうしてもね。 私はブログでもつい物分かりのいいことを言ってしまっている気がします。 なんか、「駄目なのはお前のせいだ」「お…