子を残さぬ私

 子孫を残せないことについて、全く何も感じないと言えば嘘になりますが、子供を欲しいとは思わないし想像することもできません。

 親は口にこそ出しませんが、欲しがってる気はするんですよね、孫。

 ただ私の場合、性指向に関わらず既に諦められてる感があったので、ちょっと気が楽かもしれません。それもどうなんだって話なんですけどね。申し訳ないという気持ちは持っています。

 私が異性愛者であったとしても、子供を持つことはなかったでしょう。子供を作らない人間は駄目という意見がありますが、同性愛者に対してもそうですけど、相手が欲しいのに得られない異性愛者により失礼だと思うのです。

 少子化対策、大事ですよね。持てる皆さんにお願いします。持たざるゲイの私は、これからもぼちぼちと独身生活を送っていきます。