マボメン

 イケメンを目にすると、眼福というより嫉妬の感情が強く出てしまいます。イケメンで聖人君子ならもう手を合わせるしかないんですけど、そんなひと普通いないですし。

 これが外国人だったら嫉妬心あまりわいてこないんですよ。やっぱり違う存在と思うからでしょうね。

 この世界のどこかには自分を受け入れてくれる素敵な人がいるはず、なんてよく聞きますけど、日本人でも俗世間とは違う価値観を持ってそうな人には、幻想を抱いてしまいますね。幻想はその人のSNSを見れば一発で破壊されたりするのですけど。

 ゲイ同士で怖いのは、同じ文化を共有している者同士が互いを性的な存在として見ていることですね。同性なら優劣がつきやすいですもんね。

 若い頃の自分のイケテル改造計画が成功していたら、私はすごく嫌なやつになっていたかもしれません。イケてる人が嫌なやつと言ってるのでなく、私みたいな屈折した人間が持つ側に行ったらまずかっただろうな、と思うのです。