夏が終わってもヴァージンは終わらない

真夜中の浜辺を歩いていました。一人で。

海の水は真っ黒で、静かな砂の丘の向こうで波打つ様は、遠くから見ると異様なものに見えました。  

波打ち際まで行くと、黒い水が泡を立てながら足元まで広がり、果てのない海へ帰って行きます。  

踏み出せば戻ってこれない世界を目の前に、私は考えてました。  

誰もいなくて一人きりなのは寂しい。  

大勢の人がいるのに、誰とも関われないのは寂しい。  

そして、一度関わっただけで、人間同士繋がれないのは寂しいことだと考えました。  

この時に、私は自分が何を求めているか、少しわかったような気がしたのです。    

 

結局求めるものを得られないどころか何もないまま、今年も暑い季節が終わりました。私はまた一つ、歳だけを取って行くのです。