自虐

 私はとっても自虐的ですが、これでも出すのを抑えてる方なんです。むかし悩んでいることを検索したら、自虐が売りみたいの人の文章から結構な巻きこまれダメージを食らってしまって、自虐は他者への攻撃になることを実感しました。それに私は自分が劣った存在であることを認めきれていなくて、わかっていてもあまり言葉にはしたくないのです。

 

 自虐と言えばネットでよく見るのですが・・・・・・自身の容姿を下げている人の写真が私よりだいぶマシというパターンが多いのですが、何なのでしょう。自慢されたらムカつくので処世術なのでしょうけど、だいぶ下げておいてそのパターンだと私は心の中で「嘘つき!」と叫んでしまいます。本人が本気ならそれはそれで、私には救いのない話ですね。もし周囲からそう扱われた結果だったりしたら最悪ですし。

 

   あとこれは完全に愚痴なんですけど、私がゲイブログを見ていた頃、どんなにネガティヴなことを書いていても”相方”とか”イケメンとの思い出”とか何かしら持っている人しかいなくて、そういう意味でも私は独りなのかと思いました。そのうちゲイ関連の記事は読まなくなってしまったんですけど、私のような存在をいないことにしたくないという思いは持ち続け、今になってこんなブログを書いているんです。